So-net無料ブログ作成
検索選択
1000円で何ができるか実践する ブログトップ

第16章 1000円チャレンジ [1000円で何ができるか実践する]

今日は1日仕事が休みなので1000円を使って何ができるのか?を実践したいと思います。


パチンコ、スロットではないよ笑


パチンコ、スロットなら5分と持たない紙切れ。
そんな紙切れに価値を与えたいと思う。



10:00 目覚める

朝バナナを食べ今日一日のスケジュールを考える。
まだ紅葉してるかな?と家から30分圏内の紅葉スポットを探す。

11:00 いざ出発

11:30 まずは腹ごしらえ

有名チェーン店ににて豚丼と味噌汁をオーダー
(ほんとは牛すき焼き膳を食べたかったが計画の予算をオーバーするので我慢)


-390円を支払う   残金610円


12:00 紅葉ポイントに到着

拝観料300円を支払う。

家族連れや恋人、じーちゃんばーちゃんが多かった。
僕みたいに一人で来ている人も結構いた。


拝観料ー300円 お賽銭ー5円 残金305円



13:00 レンタルショップ

レンタルショップにてDVDをレンタル。
今日は[言の葉の庭]を借りた。
実はずっと見たかった作品。


帰りにビールとお菓子を買って帰宅


DVD代-108円 お菓子・ビールー192円 残金10円

14:00 DVD鑑賞

15:00 鑑賞終了

映画の内容はネタばれになるのであえて言いません。
感想は凄く映像が綺麗で内容自体も分かりやすい内容で飽きずに見れた。

まー時間も1時間なかったからねー。




いかがでしょう。

自分自身もこーやって1000円という金額を設定し一人遊びをしたのは初めて。

決して贅沢とはいえない遊びだと思う。
1000円というお金じゃこのくらいが限界なんだろう。


本当は豚丼でなく牛すきご膳が食べたかったし、食後のコーヒーも飲みたかった。
お寺の境内でおでんが売っていたのでそれも食べたかった。
発泡酒でなく高いビールを飲みたかった。


けど後1000円、2000円でチャレンジしていたら贅沢ができた。

パチンコ打っていたら持って10分。


贅沢しても2000円で半日遊べる。
1000円でもこれだけのことができる。
思い出も残る。


明日からまた頑張ろうと思える。


1000円ていう価値は本当は実に大きい。

けして紙切れなんかではない。

1000円を紙切れにしてあげるのはもーやめよ?


財布に入っている今のお金達。


もっと価値を与えてやるから覚悟しとけ。
1000円で何ができるか実践する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。