So-net無料ブログ作成
パチンコをやめる方法 ブログトップ

第24章 パチンコで怒りを覚える瞬間 [パチンコをやめる方法]

パチンコで怒りを覚える習慣はいっぱいあると思う。


そんな瞬間を思い出しいつでも思い出すようにする事でパチンコに対する憎しみを忘れないようにしたい。



自分が感じていた怒り心頭な瞬間を何個か紹介したいと思う。



パチンコ編


①自分が何万も投資しているのに横に座った人がお座り直後に大当たりを引いたとき


②何万も使ってやっと入ったがノーマルボーナスだったとき


③何万も使ってやっと確変を引いたが単発で終わったとき


④金保留などのゲキアツ演出を外したとき


⑤玉が急に入らなくなったとき


⑥店員の愛想が悪い時


⑦プレミアひいて単発やったとき


⑧隣でうっているガキ連中がはしゃいでいるとき


⑨隣で台パンしまくっている奴がいるとき


⑩擬似3でノーマルリーチのとき



スロット編


①熱い役引いてなんも無いとき


②ART単発のとき


③ARTで全然メダルが増えないとき


④レギュラーボーナス


⑤コイン持ち悪すぎるとき


⑥熱い演出を外したとき


⑦強役がスルーしまくるとき


⑧上乗せチャンスゾーンでなにも引けないとき


⑨となりが爆連している時


⑩ARTに全然入らないとき



まだまだありますがきりが無いので10個ずつあげてみました。


共通して言える事は負けて余裕が無いときですね。


勝っているときは余裕があるのでね。



喜ぶ瞬間よりも腹立つ瞬間のほうが圧倒的に多い。


それでもまた明日行きますか?


またイライラしにいきますか?


ほんまクソですよパチンコなんて。



あれほど腹立つ場所もまーないですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

第20章 パチンコをしたい時間帯は? [パチンコをやめる方法]

みなさんのよくパチンコに行く時間帯は何時ですか?

僕は良く休みの日なら朝~晩

仕事の日は仕事前に(16:00から仕事なのでその前に)

よくパチンコに行っていました。

なので禁パチに励んでいる今はやっぱりよく行っていた時間帯にうずうずします。


僕でいうと朝一10:00頃。


どんなに夜更かしをしても次の日には目覚ましなしで目が覚めていました。



習慣ておそろしい。


逆に言えばその時間を我慢できれば禁パチに大きく前進する事ができる。



じゃあ何をどーすればいいか?


自分が考えたのは朝の1時間はかならず海外ドラマを一本見る事にしています。


とりあえず起きたらDVDを再生する。


ドラマは1時間あるので1時間見ていると不思議と気持ちが落ち着いてくる。

いつもその時間帯に行っていた習慣を少し変えるだけでも気持ちの変化は起こる。


けど2日、3日はドラマの途中でもストップしてパチンコに行こうかと何回にも葛藤してきた。

パチンコ依存の恐い所は自分の意思とは関係なくもうひとつの意思が存在する事。


パチンコに行きたいというよりもパチンコに行かなければという感覚に近い。


行きたくないのに勝手に行ってしまう。



依存になっている人ならばおそらく分かってくれる感覚だと思う。


僕もやっとこさ今日で1週間。


禁パチに頑張って励みだした人にいいお知らせです。


1日、2日、3日が禁パチするにあたって一番の壁だと思う。


1週間たつといっきに壁が低くなる感覚がある。

まずは1週間という壁を目標に意地でもやめてください。


行きたい時間に何をして過ごすか、どう対策するかで最初の1週間は決まると思う。


さー海外ドラマ借りてこよっと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

第13章 セロトニンの増やし方 [パチンコをやめる方法]

パチンコ依存をを食事療法で直すと以前にご紹介しました。

今日はセロトニンを効率よく増やす方法をご紹介できればと思います。


以前にご紹介した食事

バナナ

豆類

を食べるのは続けつつある事をやっていただければいいだけです。


すごく簡単な方法です。


・日光浴をする


・反復運動をする



この二つがセロトニンを増やすのに凄く効果があるみたいです。


パチンコにに依存していると

・運動不足になる

・日光を浴びない

・粗末な食事で栄養不足


になるのでこのセロトニンを増やす方法は実に利にかなった方法と言えます。


パチンコをやめると決めたらまずは積極的にチャレンジしてみて下さい。


朝はかならず日光を浴び


反復運動(スクワットなど)をし


朝バナナを食べる。


昼からは豆類を食事に取り入れ


夜はサプリで補充する。


セロトニン対策はこれでバッチリかなと思います。


実に簡単で効率のいい方法なので今日から実際に禁パチ対策に取り入れてください。


セロトニンが働けばふと行きたくなる気持ちをきっと抑制してくれると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

第11章 パチンコをやめたいならこれを食え! [パチンコをやめる方法]

パチンコを朝から晩まで打つ時はお昼ご飯を食べずに夜までぶっ通しで打つのが当たり前でした。


不思議とお腹がへらないんですねー。


パチンコが終わり晩飯も牛丼やラーメンなどでとりあえず腹を満たして終わり。


パチンコに依存している人の食生活はだいたいこんなとこでしょう。


人間の三大欲求である


睡眠欲


性欲


食欲


のうちの食欲がパチンコに依存している人は


睡眠欲


性欲


パチンコやりたい欲


になってしまっている。(僕個人の意見です)



今パチンコをやめてからは自炊も初め3食きっちりとっています。


パチンコをやめようと1度でも思った方は聞いた事があると思いますが


脳内麻薬という言葉


難しい事は覚えておりませんしめんどくさいので調べませんので詳しく知りたい方は

脳内麻薬で検索してみてください。


本題い入りたいと思います。


なぜパチンコを打ちたいという欲求を制御、コントロールできないのか?


僕は食生活も関係があると考えました。


ほらよく言うじゃないですか?


食事療法。


食事によって病気を改善していこうという考え方。


そこからヒントを得ました。



パチンコを打つ人は行動を抑制する脳の物質[セロトニン]が著しく低いみたいです。


なのでこの行動を抑制する[セロトニン]を食事で増やしてあげればいいんじゃないか。


残念ながら[セロトニン]は勝手に増える事はないです。


食事によって身体に取り入れるしかないのです。


取り入れた[セロトニン]を増やす方法はありますが次回に回します。


ではどんなものを食べれば[セロトニン]を多く取り入れる事ができるのか?


バナナ、豆類などに多く含むみたいです。


なので献立を考えてみました。


朝食・・・バナナ


昼食・・・ご飯、味噌汁、納豆、豆腐、などなど


夕食・・・ご飯、味噌汁、納豆、豆腐、などなど


寝る前に[セロトニンサプリ]


こんなけ毎日食べればセロトニンもきっと身体に蓄積されるはず。


すぐにセロトニンが貯まる事はないので1週間は毎日食べ続けようと思います。


たしかに朝一番パチンコをしたいという欲求が弱くなっている気がします。


とりあえず今日中にバナナと納豆と豆腐を一杯買ってきてください。


今すぐにです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

第八章 これで私はパチンコやめました [パチンコをやめる方法]

あーーーーー今日もパチンコ負けた。


今日で絶対にパチンコやめよう。


藁にもすがる気持ちでパチンコをやめる方法を検索する。


[パチンコをやめる方法]


検索して読み始める。


ふむふむ。


こーすればパチンコをやめれるのか?



実際にその方法を次の日からまじめに1ヶ月間試した人間がどれほどいるのであろうか。


正直にいいます。


サイトに載っている方法を試したところでやめれるほどパチンコは甘くはないです。


もちろん閲覧するだけなんて論外です。


僕の経験上間違いありません。


依存性の低い方ならまだしも借金するほどの重度の依存者には効果はありません。


では一生このままやめる事はできないのか?


そー言っているのではありません。


僕自身誰か助けて。


どーやったらやめれるのか教えて。


人任せの状態でした。


まだ本格的にやめだして4日もたってない僕が言ってもまったく説得力がないのは承知してます。


結局本気でやめたいならば行動に移すしかない。


今までの生活に変化をおこすしかない。



行動を起こす方法は色々あります。


正直すべて面倒がかかる行動です。



本気でやめるつもりなら面倒な事をしないといけない。


今までパチンコという楽な逃げ道に逃げてきたのだから。



本気でパチンコをやめたいなら行動を起こす。


まずかならず起こさないといけない行動を紹介します。


行動を起こすなら今この後からすぐに実行してください。



1.副業を探す

できれば普通のバイトがいいと思います。シフト制で週1日~2日くらいの。

実際に働きにでるのがいいと思います。

ブログでの副業やクラウドソーシングもいいと思いますが、これらの副業は

いつでも好きなときに気が向けば仕事ができる事。

気が向かずそのまま放置してまうのは目に見えています。


なぜバイトのほうがいいのかというと、気を使わなくてはならないという事です。


年下に気を使わなくてはならない。

時間に気を使わなくてはならない。

帰りたくても帰れない。

パチンコ打ちたくても仕事をしなくてはならない。


正直肉体的よりも精神的にきついです。


しかしこれこそ生きたお金を得る方法にほかならない。


[ほんまにパチンコさえしてなければなー]


バイト中に何回思ったことか。


こー思う事こそ本気でパチンコやめたいから

本気でパチンコをやめなくてはならない!

と発想を転換する大きなきっかけになります。

パチンコやめたい。と思っているうちは100%やめれません。



2.債務整理をする ※借金を100万以上している方にはおすすめ

債務整理をする事により出口がやっと見えた気がします。

デメリットはカードが使えない事。

しかし依存者にとってはメリットに働くと思います。

打ちたくても金を融通できるとこがないとなれば行きたい気持ちを制御できる。

出口がまだまだ先ではあるが見えているのでとまるわけにはいかない。


任意整理をすると生活になにか変化があるのかというと驚くほど変化がない。


ネットでショッピングもできる。もちろん振込みか代引きになりますが。

ETCを使えないので無駄に乗ることが減る。

正直なくても生きていくのになんら支障はないです。


これから先大きなお金が必要なときに大変かもしれませんが。


たとえば車を買うとき。

信販会社はもちろん完済後5年は通らないと思ってください。

結婚をする方も全額用意しなくてはなりません。


しかしまずは借金から開放される事をめざさなければなりません。


多額の借金がある方は本当に任意整理をおススメ致します。


任意整理は弁護士とも二人三脚となるので信頼のおける弁護士を探す必要があります。




3.GAに参加する

なぜGAに参加したほうがいいのか?

みんなと共感できるから?

キズをなめあえるから?


僕個人が思うのはそーじゃないと思います。

GAに参加する本当の目的はめんどくさい事をする事に意味がある。

と思います。

できれば参加したくないですよね?

知らない人の前でパチンコで借金があります。

なんて言うのがどんな生き地獄だよ。


けど一度も行った事が無い人はかならずこの1週間以内に参加してください。

知らない人の前で言うと以外と気持ちが楽になりますよ。





僕がおすすめするのはこの3つです。

いかがですが?

正直財布にお金をいれない、

パチンコ屋の前を通らないとかぬるい事をしてても確実にやめれません。


やれる為には面倒がかかる事をしなくてはなりません。


面倒がかかることならやる事をおすすめします。


部屋を徹底的にきれいにするのもいいと思います。


ぜひ楽なパチンコに逃げずに面倒な事を進んでしていきましょう。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

第三章 パチンコをやめる方法について考える [パチンコをやめる方法]

一生パチンコをやめる為にはどうすればいいのか?

真剣に考えてみました。



パチンコをやめる為にこれまでも色々なサイトを訪問し色んなやめ方をみました。

簡単にまとめてみました。


1.財布に大金を入れない。

2.パチンコ屋の前を通らない

3.カード類は置いておく

4.GAに参加する。

5.脱パチンコの本を読む

6.反復運動をする

7.趣味を見つける

8.暇な時間をなくす

9.1円パチンコに転向する

10.ネットの会員制パチンコサイトで遊ぶ


などなど方法は色々あると思います。


上記の中で自分が一番効果があると思ったのは

4のGAに参加する事だと感じました。

同じ境遇の方と意見交換する事で

【自分がパチンコをやめれないのは意思が弱いからではない】

という事が分かりました。

GAでは本当にいろんな方と会いました。


普通の主婦の方、

サラリーマンの方、

若い学生の方、

おじいちゃん、

おばあちゃん、

ヤンキー風の兄さん、

イケメンの兄さん、


「この人達みんなパチンコで苦しんでいるんだ」


そう思うとパチンコが本当に憎く感じました。


GAに来る人達はみんな本当にパチンコをやめたいと思ってきます。

僕もそーでしたが開催場所が近くなかったので2週間に一回しか参加できませんでした。

GAに参加してしばらくは冷静になれるのですがしばらく時間がたてばやっぱり行ってしまいます。


毎日参加できれば多分パチンコはやめれるのではないかと思います。

しかし現実的にそれは不可能です。

仕事もあるし開催も基本は1週間に一度。


なので毎日GAのように話し合いがもてる場はないのかと考えました。


僕が考えたのは毎日グループトークでやりとりをする事であると考えました。


多分皆さんのほとんどがLINEを使用していると思います。


なのであえてLINEは使わずに違うアプリを使いたいと思います。


【AI-KOTOBA】というアプリを使用したいと思います。


持ってない方はぜひダウンロードしてください。



ダウンロードしたらあいことば【パチンコ撲滅隊】で検索してみてください。

パスコードは【2468】です。


参加したら自己紹介とかは別にいりません。

ができれば一日一回パチンコに行ったか行ってないかだけの報告はするようにしてください。


僕たちに必要なのはパチンコに行かないという結果だけが必要です。


毎日結果報告しなくてはならないと思うと踏みとどまれる可能性は大きくなります。

【本気でパチンコをやめたい】

そう思っている人は悩んでいる暇はないと思います。


同じキズを抱えたもので今度こそ最大の敵【パチンコ】をやっつけましょう。


あいつは放置すると確実に弱っていきます。


ひとりでも多くの方がパチンコから卒業できる事を望みます。


もちろん自分も含めて。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ
パチンコをやめる方法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。