So-net無料ブログ作成
検索選択

第20章 パチンコをしたい時間帯は? [パチンコをやめる方法]

みなさんのよくパチンコに行く時間帯は何時ですか?

僕は良く休みの日なら朝~晩

仕事の日は仕事前に(16:00から仕事なのでその前に)

よくパチンコに行っていました。

なので禁パチに励んでいる今はやっぱりよく行っていた時間帯にうずうずします。


僕でいうと朝一10:00頃。


どんなに夜更かしをしても次の日には目覚ましなしで目が覚めていました。



習慣ておそろしい。


逆に言えばその時間を我慢できれば禁パチに大きく前進する事ができる。



じゃあ何をどーすればいいか?


自分が考えたのは朝の1時間はかならず海外ドラマを一本見る事にしています。


とりあえず起きたらDVDを再生する。


ドラマは1時間あるので1時間見ていると不思議と気持ちが落ち着いてくる。

いつもその時間帯に行っていた習慣を少し変えるだけでも気持ちの変化は起こる。


けど2日、3日はドラマの途中でもストップしてパチンコに行こうかと何回にも葛藤してきた。

パチンコ依存の恐い所は自分の意思とは関係なくもうひとつの意思が存在する事。


パチンコに行きたいというよりもパチンコに行かなければという感覚に近い。


行きたくないのに勝手に行ってしまう。



依存になっている人ならばおそらく分かってくれる感覚だと思う。


僕もやっとこさ今日で1週間。


禁パチに頑張って励みだした人にいいお知らせです。


1日、2日、3日が禁パチするにあたって一番の壁だと思う。


1週間たつといっきに壁が低くなる感覚がある。

まずは1週間という壁を目標に意地でもやめてください。


行きたい時間に何をして過ごすか、どう対策するかで最初の1週間は決まると思う。


さー海外ドラマ借りてこよっと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。