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第17章 パチンコ行きたい度を数字化してみる。 [パチンコからの卒業]

パチンコに行きたい気持ちを数字に直して考えてみたいと思います。


100%になるとパチンコに行ってしまうと過程してみていきましょう。


※自分の実体験をもとにしているのであしからず。



今日は休み。

朝9時に目が覚めました。   90%

しばらくボーっと携帯をいじる  91%

ふとパチンコ屋の景色が頭をちらつく 100%

パチンコ屋に行く

運良くパチンコに勝つ    150%


次の日仕事上がりにパチンコに行く  150%

2万円を負ける  90%

もーやめようと誓う  88%

色んな脱パチサイトを見る  87%

次の日

仕事上がりにパチンコに行くか迷う。 87%~95%

1万だけ行くか。  100%

結局2万円負ける  85%

ほんまにもー行かんと再度誓う。 80%

次の日

仕事後に予定もありパチンコに行かない日になる 79%

次の日 休み

朝9時に目が覚める 85%

パチンコに行くか迷う 90%

お金の計算を初めなんぼなら使えるか計算し始める  95%

パチンコ屋へ

12万の大敗 60%

後悔から食事ものどを通らない状態に 55%

なにかいつもと違うアクションを起こさないといけないと思いブログを書く  45%

食事療法を始める 40%

運動をする 38%

禁パチに6日間成功する。 30%




これはここ最近の僕がパチンコをやめるまでを数値化したものです。

もちろん誤差もあると思いますがだいたいこんな感じだと思います。


僕の場合は大敗がやめる大きなきっかけとなりました。

小さな負けできずければいいのですが、なかなか数値が大きく減りません。

だから次の日にも小さなきっかけで数値は100%に戻ります。


あがるのは一瞬ですが下げるのは時間がかかります。


今自分のパチンコ行きたい度数は25%くらいです。

なにかのきっかけですぐにリバウンドしてしまうまだまだ危うい数値です。


しかし自分の経験上1ヶ月ほどパチンコから離れる事ができれば

数値は5%ほどまで下がる事は分かっています。

しかし一度でもパチンコ屋に行くと一気に数値は50%増えるので気をつけないといけません。



なにが自分に合う禁パチ方法なのか分からない人は色々試してみてください。

自分に合う禁パチ方法を見つければその分早く数値は下げる事ができます。


後は継続してやめる。

というかこれしかないと思います。


まずは継続してやめれる計画をたてましょう。



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